「ドリームコーヒー」 池袋
池袋
chariot

「ドリームコーヒー」は池袋駅西口の池袋二又交番前の交差点から
立教大学に向かった左側にあります。
場所は豊島区西池袋3-31-10です。

ド0022


40年ほど前からのお店ということで、物々しい看板もかかっています。

ド0002


コーヒー豆屋さんの店先を20席ほどのイートインにしていて、ちょっと雑然と
したところに気楽さがあります。

ド0014


立っているのはコーヒー豆の柱です。

ド0013


伊予柑もテーブルに野積みしてあります。

ド0016


表の立教通りがよく見えます。

ド0003


ドリンクはセルフ式で、トースト類は席に持ってきてくれます。

コーヒー200円、トースト160円です。

ド0010

コーヒーはずっしりと濃く、美味しいです。
これで200円とはうれしいことです。

お店には、昼休みの時間を過ごしているコック帽姿や制服にネームプレートを
着けたお客や、電話でピザトーストを注文して、出来た頃にやってくるお客さんが
いて賑やかです。

とても家族的で気さくな雰囲気で、初めてのお客さんもその場で常連になれそうな
お店です。


立教大学は春休みで人影もまばらでした。

ド0024

関連記事

【2012/04/04 00:45】 お店 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • エムケイさん、こんばんは。
  • 看板はいかめしいですが、こちらくらい敷居の低いのは珍しい、気楽なお店です。野積みの伊予柑も気に入りました。
    コーヒーは美味しいし、お値段も安いし、お勧めします。

    【2012/04/04 23:26】 url[chariot(猫アリーナ) #/8nqih4Y] [ 編集]
  • 私も近々行く予定です!
  • 偶然!先週、ドリームコーヒーさんの前を通りました。

    時間が遅くて閉まってましたが、次こそは。

    長いこと問屋だと思っていて、イートインできるのをつい最近知りました。

    【2012/04/04 22:14】 url[エムケイ #/XQi9UYo] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1395-7827219d

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |