喫茶店「マーブル」 上野
上野・御徒町
chariot

喫茶店「マーブル」は上野アメ横の中の小さなビルの地下にあります。
場所は台東区上野4-9-15です。

マ0083

マ0085


40席ほどの店内は適度に古びていて、中央の大きなテーブルには
帆船の模型と上野名物のパンダが置いてあります。

マ0091

マ0092


50年ほど前からのお店とのことで、お店の方の応対も家庭的です。
BGMは軽いポップスでした。

ピラフのランチセット780円をいただきました。
ピラフには小さいサラダが付きます。
写真は良く撮れていなかったので載せていません。

マ0104


コーヒーを自分の前に置いて、他のテーブルを片付けたり、他のお客さんに、
「新聞はここにありますよ。」とか言っている人がいたので、お店の人かと思ったら、
「じゃ、また来るね。」と、代金を払って出て行きました。
近所のお客さんなのでしょうか。

アメ横の喧騒の真下にあるとは思えない、気楽で落着けるお店です。

関連記事

【2012/05/19 17:18】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1404-0446a643

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |