喫茶店「エコー」 吉祥寺
吉祥寺
chariot

喫茶店「エコー」は吉祥寺駅北口の東急百貨店吉祥寺店の並びのビルの2階にあります。
場所は武蔵野市吉祥寺本町2-13-1です。

40年ほど前からのお店とのことで、敷地をビルにした時に、以前は1階にあったお店を
そのまま同じ内装で2階に上げたそうです。
ビルの名前もエコービルといいます。

店内は20席ほどで、2階のこともあって吉祥寺のざわめきが嘘のように静かです。

エ0003

エ0002


2面が窓になっていて、朝の光が差し込んでいます。
BGMはありません。

開店時間のすぐ後に入ってきたお客さんたちは慣れた様子で思い思いの席に座り、
本を取り出して読み始めていました。

今ではほとんど見かけなくなった、板に文字をはめ込むスタイルのメニュー表です。

エ0005


コーヒーは、かなりの高齢のマスターが注文の都度、豆を挽いて淹れます。
ブレンドコーヒー470円です。

エ0011

ピッチャーのミルクがなみなみと入っています。
しっかりと濃い、昔ながらの味で美味しいです。

コーヒーミルの音だけが聞こえる、春の光の中の空間で至福のときを過ごしました。

関連記事

【2012/04/11 05:19】 お店 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • エムケイさん、こんばんは。
  • たしかにマスターはかなりの高齢でしたので、心配です。
    気持ちの良い店なので、是非再開して欲しいものです。
    ニューキャッスルは私も行ったことがあるので、先日エムケイさんの記事を読んで閉店を知り、残念に思いました。

    【2012/08/23 23:46】 url[chariot(猫アリーナ) #/8nqih4Y] [ 編集]
  • 休業中
  • こんばんは。
    今日エコーの前を通ったのですが、
    入り口に「暫く休業します」の貼り紙が出ていました。

    お店の方も高齢でしたし、
    そのまま閉店してしまわなければよいのですが…。

    再開日時はまた告知すると書いてありました。

    【2012/08/23 22:59】 url[エムケイ #/XQi9UYo] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1405-52c8871b

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |