カフェ「フォレスタ」 本郷 東京大学
本郷三丁目
chariot

「フォレスタ」は本郷の東京大学伊藤国際学術研究センターの1階にあるカフェです。
場所は文京区本郷7-3-1で、赤門を入ってすぐ右側です。

フ0050


3月にオープンした「椿山荘カメリア」に続いて、4月にオープンしました。
一般の人も利用できます。

「椿山荘カメリア」の記事はこちらです。

10席ほどが窓に向いて1列になっていて、全席禁煙、テーブルは大きく
ゆったりしています。
BGMはジャズピアノでした。

フ0048


奥の窓から赤門が見えます。

フ0044


ランチはプレートランチ、パスタ、カレーの3種類があり、850円です。
コーヒー付きは1000円です。

本日のプレートランチはポークピカタでした。
量は少なめですが、ていねいに作られていて美味しいです。

フ0032

フ0035

フ0042

コーヒーはすっきりしていて、カップはNARUMIです。

明るく静かな雰囲気で、1人か2人で利用するのに良いと思いました。

赤門横の八重桜は満開でした。

八重0053

八重0054


東大病院前の鯉のぼりです。
吹流しには「がんばろう、日本」と書いてあります。

鯉0070


こちらにも鯉のぼりがありました。
上野広小路の証券会社のパンダはメイフラワーモードでした。

鯉0098

関連記事

【2012/05/03 02:00】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1430-150b64da

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |