「サンマルクカフェ MMGCT店」と横浜美術館前の路上ライブ
みなとみらい
chariot

「サンマルクカフェ みなとみらいグランドセントラルタワー店」は横浜美術館の
北隣に出来た、みなとみらいグランドセントラルタワーの1階にあります。

横浜美術館の「マックス・エルンスト展」に行った時に寄りました。
「マックス・エルンスト フィギュア×スケープ 時代を超える像景」展の記事はこちらです。

みなとみらいグランドセントラルタワーの入口です。

よこ_0184


3月27日にオープンしたお店で、100席ほどの店内はガラスの壁面で明るく、
天井も高く広々としています。
ゆったりとしたシート席もあります。
BGMはジャズでした。

サ0011

サ0012

横浜らしく窓からの景色も開けていて、開放的な気分になれます。

生シュークリーム250円とカフェラテSサイズ190円です。

サ0009


こちらはハム&タマゴサンド290円とベトナムコーヒーSサイズ260円です。

サ0006

ベトナムコーヒーはミルクの代わりにコンデンスミルクが下に溜まっているので、
かき混ぜて飲みます。

横浜美術館近くの広場です。

サ0001


美術館前の広場ではGrandKeyという、ピアノとギターのユニットが路上演奏していて、
大勢のお客さんが聴いていました。
なかなか良い雰囲気の曲で、ピアノによる演奏も聴いてみたいと思いました。

よこ_0187

よこ_0193


(お知らせ)
6月5日の「日本橋~描かれたランドマークの400年~」展の記事に画像を何点か追加しました。
.


関連記事

【2012/06/10 06:44】 お店 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • あかーるさん、こんばんは。
  • みなとみらい辺りは土地が開けていて、気持ちが良いですね。
    ここのサンマルクは天井が高く、公園を見渡せるので、開放感があります。
    テナントが全部入ったらもっと賑やかになることでしょう。

    【2012/06/11 19:41】 url[chariot(猫アリーナ) #/8nqih4Y] [ 編集]
  • 開放感のあるスポットですね
  • 前のグランモール公園の散策がいいですね。新しいビルの開放感に誘われ、私も先月ここでランチを取りました。テナントも増加中の段階ですが、新しい施設の香りはいいものです。

    【2012/06/11 15:54】 url[あかーる #WPxhMdcM] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1449-67556579

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |