壹眞(かづま)珈琲店 神保町店
神保町
chariot

「壹眞(かづま)珈琲店 神保町店」は神保町交差点近くの
靖国通り沿いの北側にあります。
場所は千代田区神田神保町1-8です。

地下のお店で、靖国通りから横道に入った所に入口があります。

か0087

か0086


ブラウンを基調にした落着いた雰囲気で、20席とカウンター6席です。

か0070


BGMはクラシックで、私の行ったときはブラームスの交響曲第1番が
かかっていました。
神保町の喫茶店は、名曲喫茶の「ピアノフォルテ」を始めとして
クラシックをかけているお店が多いのですが、こちらもそうです。

コーヒーはその都度挽いて、ペーパードリップで淹れます。

ブレンド600円です。

か0074

すっきりした苦味で、美味しいです。
コクと苦味の強い壹眞ブレンド700円もあります。
カップもいろいろあって、この日はジノリでした。

上から見ると楕円形の特製のグラスも1個1100円で売っています。

か0078


昔ながらの雰囲気と、しっかりとしたコーヒー、そしてクラシックという、
神保町らしい喫茶店です。

第4楽章を最後まで聴き終ってからお店を出ました。

「壹眞珈琲店」のHPです。
「壹眞珈琲店」は銀座にも3軒のお店があります。
お店によって値段は異なるようです。


(お知らせ)

東京都美術館で今日(6月30日)から始まった「マウリッツハイス美術館展」に
午後4時に行ってきましたが、入場までに館内で約20分待ちでした。
その時点での展覧会の特設HPや入口での掲示では待ち時間は10分となって
いましたので、表示よりもう少し時間がかかるようです。

展示は地下1階の、美術館の歴史、風景画、歴史画から始まり、1階の肖像画
(フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」はこちら)、2階の静物画、風俗画、
ミュージアムショップとなっていて、上の階にはエスカレーターで上がるので、
後戻り出来ません。


なお、同じ上野公園の中の上野動物園のパンダのシンシンは妊娠の際に
認められる変化があらわれたため、今日から展示が中止になりました。

パンダの詳しい様子は、ぱんだうじさんの「毎日パンダ」というブログで紹介
されています。

関連記事

【2012/06/30 00:36】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1493-b2e5f313

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |