「満天ドーナツ」 谷中
日暮里・千駄木
chariot

「満天ドーナツ」は谷中銀座に9月1日に開店したばかりの
小さなドーナツ屋さんです。
場所は台東区谷中3-8-12です。

満0105

満0101


こちらのドーナツは揚げていなくて、プレーン、チョコ、抹茶、
メープルなどがあり、180~200円です。

満0103


2階は簡単なイートインになっていて、16席あり、全席禁煙です。

満0090


部屋の中は元は日本家屋だったところを改造したようで、欄間彫刻も
飾りに使われています。
BGMは軽快なポップスで、和風の内装とは少しミスマッチでした。

満0094

満0092


本日のドーナツセット500円です。
この日はプレーンドーナツで、アイスティーとのセットにしました。

満0099


出来立てのドーナツは温かくほくほくしていて、ほど良い甘さで、
あっさりしています。
最近では揚げていないドーナツを売るお店も増えているようです。

谷中銀座はかなりお店も入れ替わり、しばらく来ないでいると
様子も変わっています。

夕やけだんだんを人通りの少なくなった時に撮りました。
お店は谷中銀座の商店街の中で、夕やけだんだんの反対側にあります。

満0080



上野から谷中にかけての地域では、9月22日(土・祝) から10月14日(日)まで、
「art-Link 上野—谷中 2012」が開かれます。
「アートリンク」は美術の森である上野と、隣の谷中、根津、千駄木にかけての
地域で開かれるアートイベントで、今年で16年目です。
美術館、美術のギャラリーでの展示や店舗、住居、アトリエ、寺社での
パフォーマンスやワークショップなど、さまざまなイベントが予定されています。
今年は「路地」に注目しての企画とのことです。

「アートリンク」のHPです。


関連記事

【2012/09/20 02:35】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1585-bfd70229

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |