「タリーズコーヒー大丸東京店」と「ベンチアート in 丸の内2012」
東京
chariot

「タリーズコーヒー大丸東京店」に行ってきました。
4階にあり、9月3日にオープンしたばかりのお店です。

タ0073

タ0076

タ0074


25席ほどの小さなお店で、白でまとめた店内はカギ型になっていて、
全席禁煙です。
BGMはジャズでした。

ランチはベジピッツァセット680円で、タンドリーチキンカレーと
トマト&ベーコンの2種類があるので、トマト&ベーコンにしました。

タ0069

大丸東京店ではセルフのお店はここだけで、ちょっと一休みするのに便利です。


丸の内では「ベンチアート in 丸の内2012」が開かれています。

丸0003


丸ビル開業・丸の内商店会10周年を記念するもので、丸の内仲通りを中心に、
歴史上の人物や著名人20体の像をベンチに設置しています。
期間は10月14日までです。

坂本龍馬
丸0008

お洒落にブーツを履いています。
三菱の創業者の岩崎弥太郎は龍馬の海援隊に参加していました。

ジョサイア・コンドル
丸0028
自分の設計した三菱一号館の中庭に座っています。


美空ひばり
丸0013

ベンチから立ち上がって歌っているのは「マイウェイ」でしょうか。


福原愛
丸0006

オリンピックの銀メダル、おめでとうございます。


辰野金吾
辰野0005

東京駅赤レンガ駅舎の設計者です。
10月1日に復元工事を終え、全面開業予定の駅舎を眺めています。

他に、徳川家康、西郷隆盛、アインシュタイン、チャップリンなども
座っておられます。
アインシュタインは1922年、チャップリン1932年に船で神戸港に到着し、
汽車に乗って東京駅に着いています。


関連記事

【2012/09/15 00:32】 お店 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • flowerhさん、こんばんは。
  • 愛ちゃんが座った姿でガッツポーズを取っているというのも変わっていますね。
    松井秀樹選手はベンチの後ろに立って、バットを構えていました。

    【2012/09/15 21:36】 url[chariot(猫アリーナ) #/8nqih4Y] [ 編集]
  • こんばんは~

    なんか愛ちゃんだけ、
    ラケット持たされ、
    かわいそうな気が(--;

    それならほかの人のポーズも、
    それぞれでいいような気がしますね。

    【2012/09/15 19:58】 url[flowerh #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1592-5b93aab2

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |