「カフェ・ネクストドア」 横浜元町
元町中華街
chariot

「カフェ・ネクストドア」は横浜元町通りの裏の道にあります。
場所は横浜市中区元町2-96です。

ム0111

ム0107


有名なレストランの「霧笛楼」の経営しているお店で、「霧笛楼」の
隣にあるので、名前も「ネクストドア」になっています。

50席ほどのお店は全席禁煙、重厚なつくりで窓から柔らかな光が入り、
とても落着いた雰囲気です。
こなれた応対の店員さんもクラシックなチョッキのユニフォーム姿です。
BGMはスローなジャズソングでした。

休日の午後は満員になるお店ですが、11時の開店のすぐ後に入ったので、
まだ他のお客さんはほとんどいません。

ム0089

ム0090

ム1-0103


いろいろなケーキが揃っていて、目移りします。
ケーキセット700円です。

ム0096

ネオティラミスにしました。
ていねいに作られていて、いろいろな味や食感を楽しめて美味しいです。

ドリンクはユーロピアンブレンドか元町ブレンドティーを選びます。
コーヒーは心地良く軽い苦味です。

カップはTAKARADAです。
元町の陶磁器店で、霧笛楼の食器はすべてTAKARADAで揃えてあるそうです。

まだあまりお客さんもいないひとときの間、お店を独占したような
ぜい沢な時間を楽しみました。

「霧笛楼」のHPの「ネクストドア」のページです。
お菓子の説明も載っています。

元町通りを歩いてみました。

モ0112

モ0117

モ0122

モ0126

関連記事

【2012/11/26 00:03】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1666-3e099070

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |