「デリー上野店」
湯島・上野広小路
chariot

「デリー上野店」は春日通りの、湯島天神下交差点と上野広小路交差点の
真中あたりの北側にあります。
場所は文京区湯島3-42-2です。

デ0046


こちらは昭和31年(1956)創業という本格的インドカレーの草分けのお店です。
店内は17席と小さく、お昼時はいつも順番待ちになります。

いろいろなカレー製品も販売されています。

デ0060


平日の日替わりスペシャルもあります。

デ0053


メニューに付いている★印が辛さの目安です。

デ0050

★1つのデリーカレーでもしっかりとした辛さと爽やかな風味があります。
一番辛いのは★が5つも並んだカシミールカレーで、熱烈なファンも多く、
かなりのお客さんがこれを注文しています。

こちらは★の無いドライカレーです。

デ0056

プリプリしたエビも入って、香り高くパリッとして美味しいです。

今ではインドカレーの店も増えましたが、老舗としての貫禄のあるお店です。

お店のHPです。

関連記事

【2012/12/19 00:03】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1690-a3250258

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |