「珈琲館根津駅前店」
根津
chariot

「珈琲館根津駅前店」に行ってきました。
場所は文京区根津1-1-22で、東京メトロ千代田線根津駅の上の不忍通り沿いに
あります。

根津0005


この前、このお店に行ったときの記事はこちらです。

以前は「根津店」という名前でしたが、ビルの改装中は近くに移転し、
去年の12月に戻ってきて、「根津駅前店」という名前で再オープンしています。
マスターによれば、この場所が気に入っていたので、ビルのオーナーに頼んで、
改装後もテナントとして入ったそうです。

店内は30席ほど、BGMは静かなジャズでした。
再オープンを機会に全席禁煙になっています。

根津0028

根津0020


コーヒーはその都度挽いて、サイフォンで淹れます。
本日のコーヒーはマンデリンでした。
心地良い苦味があります。
カップはNIKKOです。

根津0013


こちらはホットケーキが評判のお店なので、ホットケーキ400円を注文しました。
この日は焼き上がりに少し時間がかかったということで、コーヒーのお替りを
サービスしてもらいました。

根津0025

可愛いハート型のくり抜きが入っています。

美味しくいただいてコーヒーを味わっていると、聴き慣れた曲が聞こえてきました。
「私のお父さん」でした。
雨模様の外を眺めながら、しばらく耳で旋律を追っていました。

関連記事

【2013/01/14 00:04】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1723-fa1913f7

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |