「パリアッチョ 丸の内仲通り店」
東京・二重橋前
chariot

「パリアッチョ 丸の内仲通り店(TRATTORIA&ITALIAN BAR PAGLIACCIO)」は
丸の内仲通りのブリックスクエアの斜向かいにあります。
場所は千代田区丸の内2-2-3です。

大雪の日に行ってきました。

パ0065


店内は100席と大きく、ヨーロッパ調のインテリアです。

パ0031

パ0033


11:30開店で、平日は14:00まで禁煙、土日祝は17:00まで分煙です。

オープンして5年目になるとのことで、パリアッチョとはイタリア語で
道化師という意味で、店内のあちこちに道化師が描かれています。

パ0058


BGMは重厚なロック風の曲でした。

休日の午後はいつもお客さんで賑わっていますが、大雪の日の
開店間もない時間なので、まだほとんどお客さんはいません。

雪がどんどん降ってきて、イタリアンというより、ドイツか北欧料理の
お店に入ったような気分です。

ランチのパスタ類がいろいろ揃っています。

パ0029

パ0030


ランチのトマトとバジリコ、モッツァレラチーズのスパゲッティセット980円です。
まず、スープとフォカッチャが出ます。

パ0038


パスタは熱々で、ほのかな酸味が食欲を増して美味しいです。

パ0042


プラス300円でドリンクが付きます。
エスプレッソにしました。

パ0046

苦味がすっきりとしています。
カップはd'ANCAPです。

降る雪を眺めていると、心が静まり、澄んできます。
そして、なぜか昔を思い出します。

パ0056

関連記事

【2013/01/18 00:07】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1730-52d35eca

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |