喫茶店「る、ぽーる」 六本木
六本木
chariot

喫茶店「る・ぽーる」は六本木の俳優座の裏にあります。
場所は港区六本木4-10-3です。

る0263

る0268


平日は9時から、土曜日は10時からで、日祝はお休みです。
ブラウンでまとめたクラシックな雰囲気のお店で、30席ほどとカウンター6席です。
BGMは環境音楽のような静かな曲でした。

る0252

る0259

る0246

る0247


お昼時なので、ミックスサンド700円とロイヤルブレンド500円にしました。

る0258

たっぷりのコーヒーはコクがあって美味しいです。
カップはウェッジウッドのインディアです。

おだやかで話好きのマスターによれば、「る・ぽーる」はフランス語の
「港」と言う意味で、42年前からのお店だそうです。

お店の前が広い空き地なので訊いたところ、6年前までは中学校だった場所で、
六本木通りの麻布警察署が越してくる計画があるものの、工事の始まる
気配はまったく無いそうです。
警察署が立てば手続きに来る人などでで、お客さんも増えるだろうに、
思惑通りにはいかないものだと笑っていました。

関連記事

【2013/03/19 00:10】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1787-f162c82f

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |