「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス」 京橋 東京スクエアガーデン
京橋
chariot


京橋の東京スクエアガーデンが4月18日にオープンしました。
場所は中央区京橋三丁目1番で、鍛冶橋通りと中央通りに面しています。
オフィスとショップ等の複合ビルで、7月には亀田京橋クリニック(仮称)も
開業予定とのことです。

デ0030

デ0048

デ0033

デ0032


お茶の水のソラシティと同じく、地面を大きく刳り抜いた露天の地下広場が
あります。

デ0034


広場は東京メトロ銀座線京橋駅に直結しています。

デ0035


「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス」は広場に面した地下1階にあります。

デ0024


セルフのお店で、ドアで仕切られた分煙式、禁煙席は約60席でテラス席もあります。
平日は朝7時から、土日祝は10時から開いています。
開店と同時に入りました。

デ0004


デ0005

広々とした店内は明るく、北欧の小学校のような雰囲気です
(行ったことはありませんが)。
BGMはクラシックのピアノ曲でした。

パンやデニッシュは230~250円程度です。

デ0010


木苺とバニラのデニッシュ250円にしました。

デ0020

出来立てのデニッシュは温かく、しっとりとして美味しいです。

ドリップで淹れるコーヒーはSでもたっぷりあって、単品だと350円、
デニッシュとセットで300円です。
軽い苦味の効いた、すっきりした味です。

カップにはカエルと女の子をあしらったお店のロゴマークが付いています。

清潔感があって心地良く、朝の気分にふさわしいお店です。

朝の鍛冶橋の景色です。

デ0050

関連記事

【2013/05/01 00:04】 お店 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • あかーるさん、こんばんは。
  • 京橋の丘、少しでも緑があると気分が良いですね。
    カフェは明るい雰囲気が気に入りました。
    昼食などでも利用してみたいと思っています。

    【2013/05/01 21:11】 url[猫アリーナ(chariot) #/8nqih4Y] [ 編集]
  • 北欧風
  • 京橋のスクエアは京橋の丘の緑や銀座から八重洲の回遊がいいですね。このカフェもopen最初の週末に入って軽食を取りました。パンなど食もそうですが、壁のモダンな絵が北欧風なんだ、と店の味を感じ取りました。

    【2013/05/01 12:20】 url[あかーる #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1835-5447ecd4

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |