「プロントイルバー 御茶ノ水ソラシティ店」と御茶ノ水駅周辺
御茶ノ水・新御茶ノ水・淡路町
chariot

「プロントイルバー 御茶ノ水ソラシティ店」は4月12日にオープンした
御茶ノ水ソラシティの1階にあるカフェです。
場所は千代田区神田駿河台4-6です。

窓に本郷通りの向かい側のニコライ堂が映っています。
プロ0011

お茶の水側から入ってすぐ右側にあり、プロントの店内は暗めのことが
多いのですが、こちらは2面がガラス壁で、とても明るいです。

プロ0018

プロ0024

店内は広く、ドアで仕切られた分煙式で、厨房を囲んでコの字型に
席が並んでいます。
平日は朝7時から、土日祝は10時から開いています。
BGMは陽気なポップスでした。

お店の中からも木の陰にニコライ堂が見えます。
プロ0015

プロ0010

プロ0009

エビとアボカドバジルソース780円とコーヒーS220円です。
プロ0020

この辺りは学生街、ビジネス街なので、休日の昼間は人も少なく、
のんびりと過ごしました。

ソラシティから見たニコライ堂です。
右奥に明治大学リバティタワーも見えます。
プロ0007

駿河台を本郷通りから見上げたところです。
右がソラシティ、正面が東京医科歯科大学、左のビルは
新お茶の水ビルディングです。
プロ0004

駿河台から本郷通りを下ると、大手町に通じます。
プロ0006

御茶ノ水橋から水道橋の方を見たところです。
順天堂大学では建替え工事をしています。
駿0118

同じ場所から聖橋方向を見ます。
駿0120

神田川は浚渫工事中でした。
駿0123

向こうは秋葉原です。
駿0125

こちらは5月12日に神田祭に行った時に聖橋から見たものです。
プ0097

約100基のお神輿が神田明神に宮入しました。
神田祭の記事は後日、UPしようと思います。
プ0129

関連記事

【2013/05/13 00:02】 街歩き | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • まきさん、こんばんは。
  • ニコライ堂の横には三井住友海上の新社屋が建って、景観も変わりました。
    聖橋から緑の濃くなった神田川の景色を眺めるのもなかなか良いものです。
    写真を撮っている人もよく見かけます。

    【2013/05/13 20:21】 url[猫アリーナ(chariot) #/8nqih4Y] [ 編集]
  • ニコライ堂のあたりもずいぶん変わったのですね~~
    茶の間のパソコンの前で またまた感慨にふけっています。
    聖橋からの風景・・・初夏も良いですね。

    【2013/05/13 13:38】 url[まき #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1851-3f12bec8

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |