「~風の散歩道~ はせがわゆうじ 絵画展」 丸善丸の内本店
東京
chariot

丸の内オアゾ内の丸善丸の内本店4階ギャラリーAでは、「~風の散歩道~
はせがわゆうじ 絵画展」が開かれています。
会期は5月21日(火)までです。

はせがわゆうじさん(1958~)は名古屋出身で、色鉛筆を使った
優しい色調の絵本などを制作しています。
ふるさと記念切手やNHKみんなの歌のイメージ画も手がけています。
その淡く明るい世界は温かく、観ていて心が和みます。

展覧会では原画や版画など約50点が展示されています。

「ペンギン村のしんさつ」
は001

雲とペンギンたちがシンクロしています。

「じっとしててね~」
は003

動物たちの仲良く暮らす世界。

「マンボウな午後」
は004

夏の日のマンボウのお出かけ。

「チューリップ号2013」
は002

遠くの建物は東京駅丸の内駅舎です。
はせがわゆうじさんには飛ぶことへの強い憧れを思わせる
作品が多くあります。

はせがわゆうじさんのHPです。

関連記事

【2013/05/18 00:00】 美術館・博物館 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • flowerhさん、こんにちは。
  • はせがわさんの絵には夢があり、観る人の心を遊ばせてくれます。

    【2013/05/19 11:13】 url[猫アリーナ(chariot) #/8nqih4Y] [ 編集]
  • こんばんは~

    長谷川さんの絵、
    いいですね。
    ちょっと気に入ってしまいまいた。

    ご紹介、ありがとうございます。

    【2013/05/18 23:37】 url[flowerh #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1855-fcd9198d

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |