三菱一号館「CAFE 1894」 2013/6
東京・二重橋前
chariot

丸ノ内ブリックスクエアの三菱一号館美術館の1階にあるミュージアムカフェ、
「CAFE 1894」に行ってきました。
場所は千代田区丸の内2-6-2です。

三0202


以前の「CAFE 1894」の記事です。

三0199

三0197

三0168

三0178

三0175


「クラークコレクション展」が終わって美術館の閉館している時でしたが、
休日の11時のオープンから30分でほぼ満席になりました。

2時までのランチタイムのメニューは4種類あります。

三0166


ハヤシライス1000円は見た目にもきれいで、コクがあり、ワインの風味も
感じられて美味しいです。
美術館休館日の限定メニューのようです。

三0180


三0185


こちらは季節の煮込みランチ1380円です。
鶏モモ肉、トマトなどとポテトで、マイルドな味です。

三0182

三0189


ハヤシライスにはプリンが付きます。

三0195

セットのコーヒー300円はしっかりした苦味で美味しいです。

クラシックな雰囲気の中でゆったりとランチを楽しみました。

関連記事

【2013/06/22 00:08】 お店 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • flowerhさん、こんにちは。
  • こちらはとても雰囲気が良く、料理も美味しいお店です。
    美術館の休館日でもすぐ満席になるので、いつでも簡単に利用できないのが残念なところです。

    【2013/06/23 06:46】 url[chariot #/8nqih4Y] [ 編集]
  • こんばんは~

    昔の雰囲気の残っていて、
    いいですね。

    ランチも、簡単そうだけど、
    非常に上品そう。

    どのランチも食べてみたいですね。

    【2013/06/23 00:01】 url[flowerh #-] [ 編集]
  • ご訪問、有難うございます。

    【2013/06/22 21:47】 url[chariot #yp0C3L4w] [ 編集]
  • 美味しそうですね。

    素敵なブログですね。

    (>▽<)b

    【2013/06/22 11:49】 url[山崎かずみ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1888-34b58889

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |