喫茶店「きっさこ」 神保町
神保町
chariot

白山通りの裏にある、喫茶店「きっさこ」に行ってきました。
場所は千代田区神田神保町2-24 です。

き0270


「きっさこ」は「喫茶去」と書いて、「お茶でも飲んでいきなさいよ」と
いう意味です。

この前、「きっさこ」に行った時の記事です。

以前は古い木造家屋を改造したお店でしたが、建替えて新しくなりました。

小さな店内ですが床は2段になって変化を付けてあり、壁の色は白、
調度はブラウンでまとめられています。
正面には大きなスピーカーが置かれ、棚にはレコード盤が並んでいます。
モーツァルトのフルート曲のレコードがとても良い音でかかっていました。
以前はジャズのお店だったのですが、今はジャズとクラシックが半々だそうです。

き0276

き0286

き0274


自家焙煎のコーヒー600円は深煎、中煎、浅煎の3種類があるので、
中煎にしました。
ロータスのクッキーが付いています。

き0281

注文の都度淹れるコーヒーはすっきりとして、ほど良い濃さで美味しいです。

カップはフランスのカンペール焼で、手描きの模様には味わいがあり、
手触りに温かみがあります。
マスターによれば、壊れやすいので業務用には使いにくいそうです。

以前の古民家の趣きとは違いますが、ゆったりとした気分でコーヒーと
音楽を楽しめるお店です。

関連記事

【2013/06/29 00:02】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1897-61ee7069

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |