「喫茶室POWA」 新橋
新橋
chariot

「喫茶室POWA」は新橋駅前のニュー新橋ビルの2階にあります。
場所は港区新橋2-16-1です。

ニュー新橋ビルは1971年開業のビルで4階までは色々なお店が入っています。
4階には碁会所もあります。

ポ0162


店内は80席ほど、昔風のソファー席です。
壁にはアンドレ・ブラジリエの版画が飾ってあります。
BGMは小さくポップスがかかっていました。

ポ0147


ビル自体もそうですが、お店の男性率はとても高く、ランチタイムで30人ほど居た
お客さんは全員男性でした。

ナポリタンが評判のお店で、店員さんのまかない飯もナポリタンのようです。
私もナポリタンセット970円を注文しました。

ポ0152

暑い日だったのでドリンクはアイスコーヒーにしました。
ガムシロップを入れるか予め訊かれます。

こちらのナポリタンは昔ながらの味で、麺の茹で方も適度に柔らかく、
味付けもほど良く甘く、いかにもナポリタンを食べたという感じでした。

ビルの前のSL広場は真夏の日差しです。

ポ0168


気温表示は35度を示していました。

ポ0171

関連記事

【2013/07/23 00:03】 お店 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • 私は学生時代に大学近くの喫茶店でよくナポリタンを食べていました。
    そこで自分にとってのナポリタンの味が決まったようです。
    今になっては懐かしい思い出です。

    【2013/07/24 00:05】 url[chariot #/8nqih4Y] [ 編集]
  • こんばんは。
    初めて母と2人で、東京に行った時、右も左も分からない街で、
    お昼ご飯に喫茶店に入り、2人ともナポリタンを注文しました。
    そんな懐かしい事を思い出させる記事でした。

    【2013/07/23 19:31】 url[京tukiya #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1921-4cc56983

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |