「共栄堂」 神保町
神保町
chariot

「共栄堂」は神保町の靖国通り沿いにあるカレー店です。
場所は千代田区神田神保町1-6です。

同じ建物の2階にはビアホールの「ランチョン」があります。
「ランチョン」の記事です。

大正13年(1924)創業という昔からのお店で、スマトラカレーの
お店として有名です。
メニューもこれだけで、すっきりしています。

き0027


お店は外階段を下りた地下にあります。

き0024


お昼時はいつも混んでいますが、少し時間がずれていたので、
空いていました。

き0019


チキンカレー1100円にしました。

き0009

よく煮込まれ、黒々としたカレーは、香辛料の効いた心地良い辛さとコクがあって、
暑い季節にも食が進みます。

ポタージュスープはとても熱く、とろみもあるので、やけどをしないように
よくさましてから飲みます。

カレー店で賑わう神保町にあって、老舗の貫禄と安定感のあるお店です。

「共栄堂」のHPです。

私の行ったのは紫陽花の咲いている頃でした。

き0003

き0029

関連記事

【2013/08/10 00:01】 お店 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • 焼リンゴはこのお店の名物ですが、私もまだ食べたことが無く、気になっています。
    秋になったら一度注文してみようかと思います。

    【2013/08/10 23:41】 url[chariot #/8nqih4Y] [ 編集]
  • 看板にさり気なく書いてる「焼きリンゴ」
    10月から4月なんですね。
    カレー屋さんの焼きリンゴ、食べてみたいです。

    【2013/08/10 20:12】 url[京tukiya #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1944-7a8e0ad9

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |