「山食堂」 清澄白河
清澄白河
chariot

「山食堂」は地下鉄清澄白河駅を出て深川江戸資料館通りを少し行った所にあります。
場所は江東区三好2-11-6です。

山0459


古い木造家屋を改造したお店で、昔の米屋さんにいる気分です。
2010年にオープンしたオーガニックのお店で、土日しか開いていません。

山0456


13席あって、テーブルはステンレスで、お店の方によれば夏は気持ちが良いが
冬は冷たいそうです。
BGMの代わりにFM放送を流していました。

山IMG_0444


卵や野菜や瓶詰なども売っています。

山 (2)

山0445

山0446


カレー900円にはいろいろ野菜が入っていて、自家製ピクルスとヨーグルトが
付きます。

山0452


玄米と食べるカレーはそれほど辛くありません。
玄米はしっかり噛まないといけないので疲れるとお店の方に言ったら、
食べ終わる頃には疲れてお腹がすくんですよと言われました。

コーヒー400円はマグカップにたっぷり入っていて、やや薄味です。
恵比寿の「ヴェルデ」の豆を使っているそうです。

山0455

「ヴェルデ」の記事です。


開け放した戸口から通りを行く人を眺め、FM放送を聴いているのも
ちょっと気だるくてよいものです。

猫も食べ疲れたのでしょうか、よく眠っています。

山0462


関連記事

【2013/09/05 00:05】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/1968-67c61a21

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |