レストラン「IVORY(アイボリー)」 東京都美術館
上野
chariot

レストラン「IVORY(アイボリー)」は上野の東京都美術館の1階にあります。
場所は台東区上野公園8-36です。

4月1日の美術館のリニューアルオープンに合わせて開店したお店で、
1階の正面に入って右に行った所にあります。

アイ0073 コピー

アイ0072 - コピー


東京都美術館の1階のカフェ「M cafe」と2階のレストラン「MUSEUM TERRACE」は
この日も混んでいましたが、こちらは少しの待ち時間で入れました。

クラシックな落着いた雰囲気のお店で、全席禁煙、席の間も広く
ゆったりとしています。

アイ0067 - コピー


マントルピースの壁には布のタイルが貼ってあります。

アイ0044 - コピー


ランチセット2500円は9月に行ったので夏メニューです。

アイ0041 - コピー


スープかサラダを選びます。
2人で行ったので、それぞれスープとサラダにしました。

夏野菜のミネストローネスープ
アイ0047 - コピー

ニース風豆のトマト煮と空豆のグリーンサラダ
アイ0050 - コピー

色もきれいでしたが、味もなかなか良かったです。

メインは3種類から選びます。

舌平目のムニエルラビゴットソース
アイ0057 - コピー

牛肉と夏野菜のシチュートマト風味
アイ0059 - コピー

味は割とおだやかです。

食後のコーヒー
アイ0064 - コピー
 

美術館併設のカフェ、レストランに入るのは展覧会の後の楽しみですが、 
東京都美術館には3つお店があるので、場合に応じて使い分けが出来て便利です。 

関連記事

【2013/10/12 00:00】 お店 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • こんばんは。
  • ミネストローネは野菜がたくさん入っていて良いですね。
    夏野菜のサラダは黒酢で味付けされていました。
    これからは秋の果物や野菜もいろいろ出てきます。

    【2013/10/13 22:31】 url[chariot #/8nqih4Y] [ 編集]
  • お久しぶりです。
    ミネストローネスープ大好きです!基本草食なので美味しそうなお野菜はたまりません。特に夏野菜は彩りも綺麗でいいですよね!

    【2013/10/13 18:04】 url[京tukiya #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2013-c0d23837

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |