「インターセクト バイ レクサス」 表参道 とケネディ新駐日大使信任状捧呈式
表参道
chariot

「INTERSECT BY LEXUS(インターセクト バイ レクサス)」は
地下鉄表参道駅から根津美術館に向かう道の左側にあります。
場所は港区南青山4-21-26です。

木の格子が目を惹きます。

レ0265


今年、2013年の8月にオープンしたばかりのお店で、コーヒーや
食事を楽しむついでに奥に展示されているレクサスを見たり
出来るようになっています。

ショールームを兼ねているだけあってスタイリッシュなお店で、
1階のカフェは20席近く、全席禁煙です。

レ0248

レ0259


2階のビストロに上がる階段には自動車の部品をあしらった
オブジェがあります。

レ0261


コーヒー350円、エスプレッソ280円です。

レ0254

かなり酸味の際立つ味です。
豆の種類は何でしょうか。

2階のビストロはこの日、貸切の準備で早仕舞いのようでしたが、
いつか一度食事をしてみようと思います。

―――

今日、11月19日にキャロライン・ケネディ新駐日大使が天皇陛下に
オバマ大統領の信任状を提出する、信任状捧呈式がありました。

式に臨むため、宮内庁差し回しの馬車がケネディ大使を乗せて
皇居に向かいました。

馬場先門の明治生命ビル前から出発します。

k0563 - コピー


先導の馬が待機しています。

k0566 - コピー


沿道は大変な人出で、これだけ撮るのがやっとでした。

k0569 - コピー


父親のケネディ大統領が暗殺されたのは1963年11月22日のことで、
あれから50年経ったことになります。

丸の内はクリスマスの飾り付けで華やかになってきました。

k0573 - コピー

関連記事

【2013/11/19 22:37】 お店 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • こんにちは。
  • これだけ人の集まる大使というのも珍しく、やはりケネディ人気はすごいものです。
    行幸通りが改修され、丸の内駅舎も復元され、並木の黄葉もあって、晴れの舞台が整えられました。

    【2013/11/22 07:17】 url[chariot #/8nqih4Y] [ 編集]
  • 行幸通り
  • ケネディー駐日大使の馬車、見たんですね。馬車は米国だけでないのに、注目度と人の数凄いですね。その後の行幸通りは人も静かで、すっかり黄色づいたイチョウを撮影する人がパラパラ居る状態です。

    【2013/11/21 22:42】 url[あかーる #X037UcDo] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2057-d778ce6e

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |