蕎麦「よし房 凛」 根津
根津
chariot

「よし房 凛」は不忍通りの根津神社入口交差点の角にあります。
場所は文京区根津2-36-1です。

よ2-0266


石臼挽き手打ちのお店で評判が高く、開店前から何人か
ベンチに座って待っていました。
相席にはしないので、その分待ち時間は長くなります。

全席禁煙で、店内は20席に足りないくらいと、小じんまりしています。
BGMに静かなジャズが流れていました。

よ0254 - コピー

よ0256 - コピー


香ばしい蕎麦茶です。

よ0259 - コピー


天せいろ1600円です。

よ0261 - コピー

蕎麦は細く、黒い粒々が残っていて、喉越しも良く、美味しいです。
藪蕎麦とは逆にざるが下げ底になっていて、見た目以上に量がもあります。
蕎麦つゆは程良い辛口で、てんぷらはしっかり揚がっています。

蕎麦湯がお粥かと思うほど濃いので、何杯も飲みました。

よ0264 - コピー


きっちりとした、気持ちの良いお店です。

関連記事

【2014/01/28 22:23】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2111-3cef4d64

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |