カフェ「COUTUME(クチューム)青山店」
表参道
chariot

「COUTUME(クチューム)青山店」は南青山の骨董通りにあります。
場所は港区南青山5-8-10です。
アップルパイの「グラニースミス 青山店」の隣にオープンしました。

クIMG_0460 - コピー

クIMG_0461 - コピー


「パリで一番美味しいコーヒーが飲めるCafe」という謳い文句が
書いてあります。

クIMG_0463 - コピー


今年の4月にオープンしたお店で、壁は打ちっ放し、ホワイト系で
まとめた店内は全席禁煙、約40席です。
評判のお店で、休日の昼頃に行った時はほぼ満席でした。

BGMもにぎやかで元気な雰囲気ですが、席の間が狭く、すこし窮屈な
感じがします。

コーヒーは、サイフォンとフレンチプレスを合わせたような
スチームパンクとハンドドリップ、エスプレッソ、水出しコーヒーが
あります。
メニューを見て、抽出方法や豆の種類を選び、番号札を受け取って
席で待ちます。

スチームパンクフィルター380円です。

クIMG_0453 - コピー

コーヒーはさらっとライトな感じで飲みやすく、味も良いです。

こちらはアイスラテM550円とシナモンパンオレ280円です。

クIMG_0456 - コピー

アイスラテもマイルドで飲みやすいです。
パンはゴントランシェリエのパンですが、もう少しさくっとした方が
私の好みです。

COUTUMEとはフランス語で習慣という意味です。
習慣としてお店を使ってほしいということでしょう。
面白いスタイルの活きの良いお店です。

隣の「グラニースミス 青山店」も評判のお店で、行列が出来ていました。
休日の青山らしい風景でした。

「グラニースミス 青山店」の記事です。

関連記事

【2014/05/09 22:34】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2250-392fe9fe

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |