LA COCORICO(ラ ココリコ)上野の森さくらテラス店
上野
chariot

「LA COCORICO(ラ ココリコ)上野の森さくらテラス店」は上野の森さくらテラスの
1階にあります。
場所は台東区上野公園1-54です。

コIMG_0903 - コピー


4月26日にさくらテラスに合わせてオープンしたお店で、60席ほどで全席禁煙、
ウッディな作りの店内です。

コIMG_0879 - コピー


鶏の鳴き声を店名にしていて、ロティサリーチキンがメニューの中心です。

コIMG_0880 - コピー

コIMG_0888 - コピー


ランチセット1490円は数種類の前菜から一つ選びます。

帆立貝とレンズ豆のソテーです。
帆立貝にはウニが塗ってあって、力の入った前菜です。

コIMG_0890 - コピー


ロティサリーチキン1/4サイズにはピラフが添えられています。
プラス300円で1/2サイズになります。

コIMG_0893 - コピー

チキンは手づかみで食べるのが一番美味しいそうですが、アツアツなので
鋸刃付きのナイフを使ってちょっとワイルドな気分でいただきました。
皮はパリッとして香ばしく、中はしっとりとして、なかなか美味しいです。

コーヒーには小さなマドレーヌが付いています。

コIMG_0901 - コピー


マドレーヌを食べながら、ふと思いました。
帆立貝はスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の印です。
旧約聖書にはお腹を空かせたエサウがレンズ豆の煮物と引き換えに
長子権を弟のヤコブに譲ってしまった話が出ています。
そう言えば、イエスは最後の晩餐でペテロに、「あなたは鶏が鳴く前に
三度私を知らないと言うだろう」と言っています。
いろいろと意味の深いランチです。

上野駅の真横の便利な場所にあって、チキンをたっぷり味わえる、活きのいいお店です。

上野の森さくらテラスの一番上の階から見下ろしたところです。

コIMG_0907 - コピー

関連記事

【2014/05/23 23:21】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2256-41a68cd1

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |