「東白庵 かりべ」 神楽坂
神楽坂
chariot

蕎麦店、「東白庵 かりべ」は神楽坂下交差点から早稲田通りを上がって
左に入った所にあります。
場所は新宿区若宮町11-7です。

住宅街の中のお店で、金魚をあしらった暖簾が涼しそうです。

かIMG_0738 - コピー

かIMG_0754 - コピー


粗く切った板壁で囲われた路地を入っていきます。

かIMG_0739 - コピー


ドアは洋風で可愛いステンドグラスが付いています。

かIMG_0753 - コピー


20席ほどのお店は全席禁煙、テーブルはしっかりした板張りで、
椅子はクラシックなデザインです。
壁にはこちらのご主人が以前働いていた、「竹やぶ」のご主人の書が飾ってあります。
相田みつを風の書体です。

かIMG_0740 - コピー

人気のあるお店なので、開店後しばらくでほぼ満席になりました。

まず、柚子大根が出されます。

かIMG_0743 - コピー


野菜てんぷら700円を注文しました。

かIMG_0745 - コピー

夏野菜が良い具合に揚がっていました。

せいろそば1000円です。

かIMG_0752 - コピー

石臼のような形の器に盛ってあります。

こちらは田舎せいろ1000円です。

かIMG_0748 - コピー

すっきりした喉越しで、美味しいです。
汁はやや塩味が強めです。

ちょっとアンティークな雰囲気で蕎麦を楽しめる、神楽坂らしい粋なお店です。

お店のHPです。

関連記事

【2014/07/20 23:05】 お店 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • こんばんは。
  • 扉を開けると若いご主人が迎えてくれました。
    場所柄、若いお客さんが多く、活気のある店内でした。
    暖簾は季節が変わるとどんな絵柄になるのでしょうか。
    蕎麦の量は少なめでした。

    【2014/07/21 21:50】 url[chariot #/8nqih4Y] [ 編集]
  • ヨーロッパ的な雰囲気に日本蕎麦
  •  こんにちは。
     ホビットでも出てきそうな雰囲気の扉ですね。窓みたいなのはステンドグラスでしょうか。でもそこに下がる手ぬぐい・・・。あ、いあ、暖簾です暖簾です。涼しげな感じでいいです。そして出てくるのが日本蕎麦。シュールなお店。入ってみたいですね。蒸篭蕎麦千円は場所を考えればお安い?

    【2014/07/21 20:51】 url[miss.key #eRuZ.D2c] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2317-81ddceb2

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |