「グリーンレストラン 1899 お茶の水」
新御茶ノ水・淡路町
chariot

「GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU」はホテル龍名館お茶の水本店の
1階にあります。
場所は千代田区神田駿河台3-4で、本郷通りに面しています。

りIMG_0381 - コピー


2014年の8月にオープンしたお店で、1899は龍名館の開業した1899年(明治32年)に
ちなんでいます。
和風のすっきりした内装の店内は約50席、完全禁煙で、テラス席もあります。
気楽な雰囲気のお店で、夜はかなりのお客さんで賑わっていました。

りIMG_0383 - コピー


お茶をテーマにしていて、テーブルにはお茶をお香にした炉が置いてあります。
壁にはいろいろな茶碗などが飾られています。

りIMG_0386 - コピー

鶏と玉子の親子サラダ780円
りIMG_0397 - コピー

抹茶風味のお茶の水豆腐サラダ780円
りIMG_0391 - コピー

大山地鶏自家製塩焼き780円
りIMG_0395 - コピー

大山地鶏と茄子のすき煮620円
りIMG_0400 - コピー

どれも和風の味付けで、美味しいです。

明治時代に旅館を開業して以来、ホテル形式になり、こうしたお洒落なお店を出したり、
老舗もいろいろ努力しています。

今回は鶏料理が多かったのですが、他にさつまいものコロッケや抹茶の入ったマッシュポテト、
茶蕎麦、お茶漬けなどいろいろあるので、また試してみようかと思います。

関連記事

【2014/09/11 21:28】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2377-9606a8a4

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |