「藪伊豆総本店」 日本橋
日本橋
chariot

「藪伊豆総本店」は首都高速都心環状線の室町ランプの近くにあります。
場所は中央区日本橋3-15-7です。

立派な門構えがあります。

やIMG_0139 - コピー

やIMG_0128 - コピー

やIMG_0126 - コピー


以前は江戸時代から京橋にあったお店で、平成8年にこちらに移転しています。
3階まであって、3階は個室で、2階は椅子席と小上がりになっています。

休日の夜に行ったのですが、日本橋の中心から離れているのでお客さんも
少ないだろうと思っていたら、満席に近い賑わいでした。

やIMG_0130 - コピー

やIMG_0129 - コピー


こんにゃくの味噌田楽540円です。

やIMG_0131 - コピー

辛口で美味しい味噌です。


穴子と野菜の天せいろ1600円です。

やIMG_0134 - コピー

蕎麦は二段重ねでたっぷりあります。
味は普通かなと思いました。

こちらは天せいろ1300円の天ぷらです。

やIMG_0135 - コピー


お店の方の応対もこなれている、老舗の蕎麦屋さんです。

関連記事

【2014/10/09 19:46】 お店 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • こんばんは。
  • 辺りは会社の多い所なので、普段は会社員のお客さんが多そうですが、
    休日にいったので、家族連れや高島屋の袋を提げた人で賑わっていました。
    平日と休日では客層も変わるのでしょうね。

    【2014/10/09 22:54】 url[chariot #/8nqih4Y] [ 編集]
  • 今も盛況のようですね
  • 以前何度かお訪れていますが、いい感じのお蕎麦屋さんですよね。平日しか行く機会がありませんでしたが、休日に蕎麦屋に行く人は意外と多そうです。

    【2014/10/09 20:11】 url[星の王子様 #z8Ev11P6] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2400-373bc593

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |