「ジャズ オリンパス」 神田小川町
東京
chariot

ジャズ喫茶、「ジャズ オリンパス」は靖国通りの駿河台下交差点から北に入った
ところにあります。
場所は千代田区神田小川町3-24です。

オIMG_0022 - コピー

オIMG_0021 - コピー


すっきりと落着いた店内は24席とカウンター席があり、ランチタイムは禁煙です。
大きなスピーカーが据えてあり、レコード盤のジャズが流れていました。
話好きのマスターによれば、オリンパスはJBL社のスピーカーの名前で、
ジャズに向いているそうです。

オIMG_0018 - コピー


壁にはマイルス・デイビス、フランク・シナトラ、サミー・デービス・Jrなどの
ジャケットが飾ってあります。

オIMG_0014 - コピー


ランチタイムはカレーライスとハヤシライスがあります。
赤いチキンカレーセット1050円です。

オIMG_0006 - コピー

鶏肉はやわらかく、快い辛味のスープカレーです。

たっぷりのコーヒーはやや薄めで、すっきりとして美味しいです。
カップはノリタケです。

オIMG_0011 - コピー


聴き慣れた曲が流れてきましたが、しばらく曲名を思い出せず、
やっと「Summertime」だと気付きました。
粋なスタイルの演奏だったので、すぐには分かりませんでした。

お店のHPです。

ここでのんびり、ルイ・アームストロングの「What a Wonderful World」でも
聴いていたいなと思いながらお店を後にして靖国通りに出たら、なんと
こちらのスポーツ用品店のBGMで流れていました。

オIMG_0023 - コピー

関連記事

【2014/10/24 21:48】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2423-e56f9fc5

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |