「新宿中村屋本店 レストラン&カフェ Manna/マンナ」
新宿三丁目
chariot

「新宿中村屋本店」は建て替えられ、2014年10月29日に商業ビル「新宿中村屋ビル」として
オープンしました。
場所は新宿区新宿三丁目26-13です。

なIMG_0230 - コピー


レストランが何軒か入りましたが、「レストラン&カフェ Manna/マンナ」は
昭和2年発売の伝統のインドカリーを提供するお店として、地下2階に入りました。
オープン後最初の日曜日に行ったのですが、開店時間の11時には順番待ちの長い列が
出来ていました。
江戸っ子は初物好き、と思って並んでいたら、関西弁も聞こえてきました。

店内は110席と大きく、全席禁煙、ちょっとクラシックな雰囲気で、店員さんの制服も
昔ながらのデザインです。

なIMG_0223 - コピー

なIMG_0216 - コピー


デザートも揃っています。

なIMG_0221 - コピー


伝統の中村屋純印度式カリー1620円です。

なIMG_0228 - コピー


骨付き鶏肉が入っていて、ライスは柔らか目、カレーは程良い辛さで、美味しいです。
小皿にラッキョウ、キュウリとタマネギのピクルスが添えられていて、キュウリはやや辛めです。
ポットはチャツネが2種類と粉チーズです。
チーズをカレーにかけると、味がマイルドになります。

応対もていねいで、席数が多いのですぐ座れましたが、開店と同時に満席状態なので、
料理が運ばれるのに少し時間がかかります。
私は席に着くと同時に注文したおかげで、すぐ運ばれてきました。

歴史のある、新宿を代表する中村屋がこうして新装オープンするのは嬉しいことです。

関連記事

【2014/11/09 19:55】 街歩き | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2445-3cdcdab0

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |