「VAULT COFFEE(ヴォルトコーヒー)」 秋葉原
秋葉原
chariot

「VAULT COFFEE(ヴォルトコーヒー)」は秋葉原駅の北側、中央通り沿いの
小さなビルの3階にあります。
場所は千代田区外神田4-5-1です。

1階の入口もちょっと分かりにくいです。

vIMG_0563 - コピー

vIMG_0561 - コピー


狭い階段を上っていくとお店にたどり着きます。

お店は1枚板の長い大きなカウンターの前の席が10席ほどと、テーブル席8席の
簡素なつくりです。
午前10時から午後6時までは禁煙です。

vIMG_0557 - コピー


vIMG_0546 - コピー

vIMG_0549 - コピー


焼きサンドセット900円です。

vIMG_0556 - コピー


プラス50円でコーヒーをストレートに出来るので、コスタリカを選びました。

vIMG_0553 - コピー

クッキーが付きます。
カップはノリタケです。
豆は浅煎りとのことで、酸味系で深みのある味で美味しいです。

こちらはドリップ式で、化繊のフィルターを使っています。
化繊だとコーヒーオイルがフィルター付着せず、コーヒー本来の味が抽出されるそうです。
コーヒーの細かい粉も出て来るので、見た目には少し濁った感じです。

こちらはシナモントーストセット680円で、ドリンクは紅茶にしました。

vIMG_0554 - コピー

vIMG_0551 - コピー


知っている人でないとやって来ない場所にあり、店内も広く使われていて、
秋葉原とは思えないゆったりした気分で過ごせるお店です。

関連記事

【2015/01/10 20:20】 お店 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • miss.keyさん、こんばんは。
  • 狐は九尾の狐のように凄味がありますが、狸は人懐っこいし、ちょっと抜けたところがあっていいですね。
    本当にこんな狸和尚がいるような感じがします。

    【2015/01/12 18:21】 url[chariot #/8nqih4Y] [ 編集]
  • 分福茶釜
  • たぬき和尚、良いですねー。信楽焼の狸と言い、狸系は味が有る。狐はスマートで色っぽさすら漂わせますが、狸はぼてっとして愛嬌で勝負みたいなところが有りますよね。貉となると悪いイメージばかりが突出してしまうし、どれか選べと言われれば、やっぱり狸かなぁ。狸万歳。

    【2015/01/12 12:52】 url[miss.key #eRuZ.D2c] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2511-f5eeb8e4

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |