「Cafe Kuromimi Lapin(カフェ クロミミ ラパン)」 白金台
白金台
chariot

「Cafe Kuromimi Lapin(カフェ クロミミ ラパン)」はプラチナ通りの1本裏道の建物の
2階にあります。
場所は港区白金台5-17-8です。

クIMG_0665 - コピー

クIMG_0667 - コピー

クIMG_0664 - コピー


2013年にオープンした可愛いお店で、日が射して明るい店内は全席禁煙、
12席とカウンター席が3席あります。

クIMG_0647


クロミミの名前の由来は、マスコットの黒い耳の兎から来ているそうです。

クIMG_0652 - コピー


クロミミランチセットは1200円で、特別のコーヒー豆にすると上乗せ料金があります。

クIMG_0655 - コピー

サンドイッチはタマゴサンドとハムサンドで、おだやかな味で、美味しいです。
パンは天然酵母で作られ、添加物は入っていません。
始め、写真を撮るのを忘れたので、サラダは少し減っています。

ペーパードリップで淹れるコーヒーは東ティモールにしました。

クIMG_0661 - コピー

ティピカ種という原種とのことで、苦味はなく、さわやかな酸味とほのかな甘味があって、
とても美味しいです。
カップはロイヤルコペンハーゲンです。

自家製チーズケーキも美味しく、木の葉の形のお菓子はペパーミント味です。

若いマスターにコーヒーの話をいろいろ伺いながら、ゆっくり時間を過ごしました。

お店のHPです。

関連記事

【2015/03/14 20:19】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2571-a88f4ef2

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |