「かんだデザート(北欧紅茶の店)」 神田
神田
chariot

「かんだデザート」はJR東口を出て、北に少し行った所にあります。
場所は千代田区鍛冶町2-11-20です。

かIMG_0922 - コピー

かIMG_0921 - コピー


北欧紅茶の販売店で、店内はカウンター席が4席ほどの可愛いお店です。

かIMG_0914 - コピー


セーデルブレンド350円をいただきました。

かIMG_0919 - コピー

ポットにたっぷり入っています。
オレンジピール・ローズ・コーンフラワー・マリーゴールドなどがブレンドしてあって、
とても華やかな香りのする紅茶です。

北欧紅茶は初めて知りましたが、ノーベル賞受賞式の晩餐会でも供される紅茶とのことです。

話好きのマスターに紅茶についていろいろ伺いました。
マスターは神保町の「Tea House TAKANO」や青山の「青山ティーファクトリー」のマスターとも
交流があるそうです。

サービスにアールグレイスペシャルもいただきました。
ベルガモット・ジャスミン・レモンピール・レモングラスなどが入っています。

紅茶談義を楽しめるお店で、紅茶でお腹がいっぱいになりました。

「Tea House TAKANO」の記事です。

「青山ティーファクトリー」の記事です。

お店のHPです。


お店に行ったのは3月で、近くの神田須田町の「神田まつや」の前には桜が咲いていました。

かIMG_0907 - コピー

関連記事

【2015/04/21 21:07】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2612-41430605

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |