「鹿屋(かのや)アスリート食堂 本店」 神田錦町
竹橋
chariot

「鹿屋(かのや)アスリート食堂 本店」は神田錦町河岸交差点にあります。
場所は千代田区神田錦町3-21です。

アIMG_0217 - コピー


鹿屋体育大学などによる産学官連携プロジェクトの運営するお店で、2014年のオープンです。
小さな建物の1階にあり、簡素な作りで、2・3・4階は近くの皇居を走るランナーのための
ロッカーやシャワーなどの施設になっています。
アスリートだけでなく、一般の人も利用しています。

土曜日の昼前に行きましたが、12時頃には次々お客さんが入って来ました。

アIMG_0207 - コピー


「スポーツ栄養学」に基いたメニュー」により「バランスのとれた豊かな食生活」を提案する
とのことで、昼はアスリート食堂定食970円を提供しています。

アIMG_0219 - コピー


3品選んだ主菜にご飯とお汁が付きます。

ごはんは白米かアス米を選びます。
アス米は胚芽米に押麦、黒米などをブレンドしたものです。

こちらは切干大根、カボチャのオムレツ、チキンのトマト煮です。
アス米は少なめの100gで、20円引きです。

アIMG_0209 - コピー


こちらは切干大根、ハタハタ南蛮漬け、麻婆豆腐です。
ご飯は白米160gです。

アIMG_0211 - コピー

どれもおだやかな味付けで、体にも良さそうです。

レシートには選んだメニューのカロリーや各栄養素の数値と摂取目安が表示されていて、
参考になります。

アIMG_0214 - コピー


メニューの種類も多く、近くの国立近代美術館に行った時のランチに利用するのも良いでしょう。

国立近代美術館では5月17日(日)まで、「片岡球子展」が開かれています。

「片岡球子展」の記事です。

関連記事

【2015/04/17 19:32】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2613-82726139

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |