「こまきしょくどう 鎌倉不識庵」 秋葉原
秋葉原
chariot

「こまきしょくどう 鎌倉不識庵」はJR秋葉原駅の北側、山手線ガード下の「CHABARA」の
中にあります。
場所は千代田区神田練塀町8-2です。

こIMG_0396 - コピー


精進料理のお店で、30席ほど、全席禁煙で、白が基調の簡単なつくりです。

こIMG_0386 - コピー


ランチの精進定食980円は、ご飯、味噌汁の他におかずを5種類の中から3種類選びます。

こIMG_0395 - コピー


胡麻和え、切干大根、高野豆腐のあんかけにしました。
カップやお皿はフィンランドのittalaです。

こIMG_0391 - コピー


こちらはカレー定食980円で、ご飯、味噌汁、カレーの他におかずを2種類選びます。

こIMG_0389 - コピー

おかずは胡麻和え、切干大根にしました。
カレーはあまり辛くありません。

どちらも、ご飯と味噌汁はお替わり自由で、ご飯を玄米にすると150円増しです。

どれもおだやかな味付けで、体にも良さそうなランチです。


「CHABARA」は「やっちゃ場」と「秋葉原」を合わせた造語で、以前ここに神田青果市場が
あったことにちなんだ名前です。
全国の食品を販売する「日本百貨店しょくひんかん」と、「やなか珈琲店」も入っています。

お店のHPです。

関連記事

【2015/05/30 20:03】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2662-90d5ba96

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |