「うさぎや Cafe」 上野
上野広小路
chariot

「うさぎや Cafe」は上野の黒門小学校の横にあります。
場所は台東区上野1-17-5です。

うIMG_0645 - コピー


どら焼きで有名な、上野広小路の「うさぎや」の4代目の出しているお店で、
今年の7月にオープンしたばかりです。
営業時間が変わり、9時から18時、水曜日定休になりました。

簡素なつくりのとても小さなお店で、全席禁煙、大きな白熱灯が下がっています。

うIMG_0635 - コピー

うIMG_0641 - コピー


メニューはお店の方がていねいに説明してくれました。
「うさぎや」のどら焼きはメニューにありません。
パンケーキを出すことを検討中だそうです。

水はハワイの超軟水を使っているとのことで、お店でも販売しています。
とてもなめらかな味わいで、お茶や料理に合いそうです。

注文の都度挽いて淹れるコーヒーは760円です。

うIMG_0640 - コピー

グレーの地にターコイズブルーの重なった、温か味のあるカップに入っています。
このカップはなかなか素敵でした。
酸味系で、すっきりとして飲みやすく、美味しいです。

こちらは、「うさぎや」の創業者の名前にちなんだ、喜作羊羹とお茶のセット760円です。

うMG_0637 - コピー

お茶は煎茶、ほうじ茶、玄米茶、冷煎茶から選べるので、ほうじ茶にしました。
ティーバッグにもお店の可愛いロゴマークが付いています。

羊羹は練り羊羹と抹茶羊羹の盛り合わせで、上品な味わいです。

個性的で、落着きのある、居心地の良いお店です。

お店のHPです。

関連記事
スポンサーサイト

【2015/12/18 19:24】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2871-1465e2d1

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |