浅草寺初詣と「スターバックス・コーヒー 浅草雷門通り店」
浅草
chariot

浅草寺の初詣に行ってきました。

元日の朝10時頃の雷門はもう大勢の参拝客で賑わっています。
あIMG_0002 - コピー

仲見世を通ります。
あIMG_0013 - コピー

歌舞伎の看板は申年にちなんで、「靭猿(うつぼざる)」です。
あIMG_0016 - コピー

宝蔵門です。
あIMG_0019 - コピー

本殿にお参りします。
あIMG_0023 - コピー

雷門の向かいに建っているのは、隈研吾設計の浅草文化観光センターです。
あIMG-0033

1階に上野浅草のパノラマがあります。
あIMG_0046

上野不忍池あたりです。
あIMG_0047 - コピー

浅草名物の人力車です。
あIMG_0053 - コピー

吾妻橋から川下の駒形橋を眺めます。
あIMG_0051 - コピー

アサヒビール本社です。
あIMG_0050 - コピー


「スターバックス・コーヒー 浅草雷門通り店」に寄りました。
場所は台東区雷門2-16-7で、雷門の斜め向かいです。
あIMG_0043 - コピー

普段は朝7時からの開店ですが、元日は24時間営業でした。
和の趣きのすっきりしたつくりで、窓から雷門通りを見渡せます。
あIMG_0039 - コピー

ほうじ茶ティーティS370円です。
あIMG_0036 - コピー


和服の初詣客、巡回するパトカー、向かいの天麩羅屋さんの前の行列などを眺めながら、
お茶で温まりました。

関連記事

【2016/01/02 20:28】 街歩き | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • こんにちは。
  • 小さいのを頼んで大きいのが来れば、こいつぁ春から縁起がいいわい、でしょうが、逆で残念でした。
    上野公園のスタバはいつも混んでいるので、間違えることもあるのでしょうね。

    【2016/01/05 06:49】 url[chariot #/8nqih4Y] [ 編集]
  • 上野公園のスタバ
  •  エスプレッソを頼んだげな。一番小さいカップではあまりに少ないのでもう一回り大きいのでお願いしたんですが、出てきたのは何故か一番小さいカップ。あれ、と思ってレシート見たら370円(位)でした。店員のおねーちゃん打ち間違えたな。そして一口でカップの中身を飲み干し、その儘居眠りしてやったそうな。

    【2016/01/04 23:23】 url[miss.key #eRuZ.D2c] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2890-7e6ea056

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |