「日比谷松本楼」
日比谷・霞ヶ関
chariot

「日比谷松本楼」は日比谷公園の中にあります。
場所は千代田区日比谷公園1-2です。

まIMG_0228 - コピー

明治36年(1903)、日比谷公園の開園と同時の創業という老舗です。
現在の建物は、1971年に沖縄返還協定反対デモの混乱の中で放火により焼失した後、
1973年に再建されたもので、屋根に創建時の雰囲気を残しています。
毎年9月25日に行なわれる「10円カレー」の行事は、再開店の日を記念しています。

まIMG_0226 - コピー

まIMG_0221 - コピー


1階は洋食の「グリル&ガーデンテラス」、3階は仏蘭西料理の「ボア・ド・ブローニュ」です。

まIMG_0219 - コピー


1階は80席ほどで明るく、全席禁煙、テラス席も広く取ってあります。
私が行ったのは2月でしたが、ダウンジャケットを着ている店員さんがいたので
何かと思ったら、テラス席の担当でした。
BGMはありません。
お客さんはビジネスマンと散歩の途中らしい人が混じっています。
ランチタイムは満席ですが、1時過ぎると少し空きます。

まIMG_0218 - コピー

まIMG_0211 - コピー


オムライス・Wソース1,296円はミニサラダが付きます。
4種類のソースから2つ選ぶので、エビとホタテのトマトソース、カレーソ-スにしました。

まIMG_0216 - コピー

カレーはおだやかな味で、ソースにはコクがあり、オムレツは柔らかく、美味しいです。

昼の陽を浴びて明るい日比谷公園を眺めながらのランチでした。

関連記事

【2016/03/11 19:51】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2935-049a36c9

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |