「ホノルルコーヒー池袋東武店」
池袋
chariot

「ホノルルコーヒー池袋東武店」は東武百貨店池袋店本館11階のダイニングシティ
スパイスにあります。
場所は豊島区西池袋1-1-25です。

2016年2月にオープンしたお店で、通路に面してオープンテラスも広く取ってあります。

ホIMG_0365 - コピー

ホIMG_0376 - コピー


イギリスのお菓子、アップルクランブル700円です。

ホIMG_0371 - コピー

甘さは控えめで、サクサクとして、ボリュームもあります。
ケーキ類はセットのコーヒーが200円になります。
映っているのはカプチーノ600円です。

こちらはハワイの揚げ菓子、マラサダ300円で、温かくて軽い食感です。

ホIMG_0375 - コピー

バニラシュガーかシナモンシュガーをまぶすので、シナモンシュガーにしました。
映っているのはケーキのセットドリンクのコーヒーです。
マラサダは元々ポルトガル領アゾレス諸島のサンミゲル島のお菓子で、
ハワイに移住した労働者が持込んだそうです。

ハワイとポルトガルとイギリスという、大航海時代つながりの味を一度に楽しみました。

関連記事

【2016/05/22 19:58】 お店 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • こんばんは。
  • アップルクランブルは食感も良く、食べ応えがありました。
    ケーキは他にチーズケーキやガト-ショコラなど、定番のものが揃っています。

    【2016/05/24 19:42】 url[chariot #/8nqih4Y] [ 編集]
  • アップルクランブル、
    ボリュームもあり美味しそうですねえ(^_^)
    カプチーノとも合いそうです♪

    【2016/05/24 08:30】 url[ジャム #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2982-87f396e9

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |