「ファロ コーヒー アンド ケータリング(FARO Coffee & Catering)」 本郷
本郷三丁目
chariot


「ファロ コーヒー アンド ケータリング(FARO Coffee & Catering)」は本郷三丁目交差点から
本郷通りを少し南に行った右側にあります。
場所は文京区本郷2-39-7です。

ファIMG_0137 - コピー

ファIMG_0136 - コピー


エチソウビルという古いビルの2階にあり、外からは小さなドアが見えるだけです。
エチソウビルは1924年に糸屋の越前屋惣兵衛さんの建てたビルで、とてもレトロな
佇まいです。

フIMG_0454 - コピー


FAROは灯台という意味で、ビルの形が灯台に似ていることから、この名前にしたと
いうことです。

2016年3月のオープンで、1階からは想像できないほど広く、以前はマージャン店、
その前はダンスホールだったそうです。

ファIMG_0118 - コピー


板張りの床を残し、真中の大テーブルの周りに4人席や2人席が少しあるだけの
ゆったりした空間で、全席禁煙、コンクリ―トの壁を見せ、棚には洋書が並んだ、
お洒落な雰囲気です。
ギャラリー・イベントスペースや洋書を自由に閲覧できるライブラリースペースも
併設されています。

ファIMG_0127 - コピー



ファIMG_0113 - コピー

ファIMG_0131 - コピー


エスプレッソとバナナのワッフル800円です。

ファIMG_0130 - コピー

ゴージャスなデザートで、エスプレッソの苦味が効いています。

湘南ゴールドのマーマレードトースト470円です。

ファIMG_0122 - コピー

湘南ゴールドは神奈川県の開発した、温州みかんとゴールデンオレンジの交配種です。
私たちの行ったのは4月で、季節限定の湘南ゴールドのさっぱりとしたマーマレードを
いただくことが出来ました。

ドリップコーヒー500円はすっきりとして美味しいです。

ファIMG_0126 - コピー


灯台という名前とは逆の、見つけにくい隠れ家のような所ですが、心地の良いお店です。

関連記事

【2016/06/03 20:43】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/2998-f741270f

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |