「やぶそば 横浜店」
横浜
chariot

「やぶそば 横浜店」はそごう横浜店の10階にあります。

やIMG_0379 - コピー


神田の「やぶそば」からのれん分けした「杉並藪蕎麦」が出しているお店で、
店内は約50席、全席禁煙、落着いた雰囲気のつくりです。
11時の開店で、休日の11時半頃には順番待ちになりました。

やIMG_0368 - コピー

やIMG_0363 - コピー


そばとろ1296円です。

やIMG_0372 - コピー


こちらは花まきそば972円です。

やIMG_0378 - コピー


野菜天ぷら972円も追加しました。

やIMG_0374 - コピー


濃い目の汁の、やぶそばならではの味で、美味しいです。

帰る時には、「どうもありがと~ぞんじま~す」という声がかかります。
デパートの中にありますが、やぶそばの伝統をよく残しているお店です。
年越し蕎麦のつもりで、この記事を書きました。


そごう横浜店の中のそごう美術館では、「LaLa40周年記念原画展
美しい少女まんがの世界」が開かれています。
会期は1月15日(日)までで、年末年始も無休です。

関連記事

【2016/12/30 20:21】 お店 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • こんばんは。
  • コメントありがとうございます。
    年末はやはりおそばですね。
    どうぞ良いお年をお迎えください。

    【2016/12/31 18:58】 url[chariot #/8nqih4Y] [ 編集]
  • おはようございます。
    おいしそうなおそばですね。
    野菜のてんぷらもいいなあ。

    【2016/12/31 08:23】 url[ジャム #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/3156-3b805b34

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |