「近江屋洋菓子店本郷店」閉店
本郷三丁目
chariot

本郷三丁目交差点近くの「近江屋洋菓子店本郷店」が4月28日に閉店すると知って、
もう一度で行ってきました。
場所は文京区本郷4-1-7です。

おIMG_0592 - コピー


お店のHPによれば、近江屋は明治17年(1884)に炭屋として始まり、その後パン屋となり、
洋菓子店となったのは戦後のことだそうです。
本郷店は昭和49年(1974)に建てられています。

おIMG_0589 - コピー

おIMG_0591 - コピー

おIMG_0581 - コピー


神田淡路町にはまったく同じ形の神田店があり、そちらが本店です。
近江屋には時々行っていたので、神田店は営業を続けるということで、
ほっとしました。

パン
おIMG_0586 - コピー

マドレーヌ
おIMG_0587 - コピー

ケーキ
おIMG_0585 - コピー

おIMG_0584 - コピー


540円のドリンクセット、595円の清見タルトにサンドイッチ280円を注文しました。

おIMG_0583 - コピー

ドリンクセットは、トレイとカップを受け取ると、色々なフレッシュジュース、コーヒー、
紅茶、ホットチョコレート、ホットミルクがセルフで自由に飲めます。

清見タルトは清見オレンジをたっぷり載せていて、とても美味しいです。
近江屋のフルーツケーキはどれも素材を吟味して、ていねいに作られています。

レジの前には閉店を知ってパン屋やケーキを買いに来たお客さんの行列が出来ていました。

お店のHPです。

以前、「近江屋洋菓子店本郷店」に行った時の記事です。

「近江屋洋菓子店神田店」に行った時の記事です。

関連記事

【2017/04/27 20:27】 お店 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
  • こんにちは。
  • 時代の流れとは激しいもので、見慣れた物もあっという間に無くなってしまいます。
    まさに、「いつまでもあると思うな・・・」です。

    【2017/04/30 07:53】 url[chariot #/8nqih4Y] [ 編集]
  • 時代の移り変わりってやつでしょうか
  • 老舗デパートが次々閉めてますが、これもその流れでしょうかる昔のモダンスポットも客の減少は止められずに閉店。行った事がある訳じゃないんですが、こう言う話は何となく寂しいです。

    【2017/04/29 21:53】 url[miss.key #eRuZ.D2c] [ 編集]
  • こんばんは。
  • 本郷店は、閉店を知って多くのお客さんが訪れたようです。
    神田店だけでもずっと続いてほしいものです。
    ボルシチを出すお店は少ないので、貴重です。

    【2017/04/28 23:25】 url[chariot #/8nqih4Y] [ 編集]
  • 本郷店、閉店してしまったのですね...。

    とはいえ、神田淡路町店は続くということを知って、ひとまず安心しました。
    ボルシチはまだ味わえるんですね。

    【2017/04/28 21:10】 url[stick boy #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/3258-ce41e444

    プロフィール

    chariot

    Author:chariot
    東京のビルの多い街で暮らしています。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード


    | ホーム |