「レストランサロン」 上野 東京都美術館
上野
chariot

「レストランサロン」は上野の東京都美術館の別館1階にあります。
(台東区上野公園8-36)

サMG_0693 - コピー


美術館1階の正面に入って右に行った所です。
以前、ローストビーフを席で切り分けるメニューのあった
レストラン「IVORY(アイボリー)」の後にオープンしたお店で、
今年の4月18日にオープンしたばかりです。

「上野精養軒」の運営で、内装は「IVORY」の時とほぼ同じで、
白を基調にした落着いた雰囲気です。

サIMG_0687 - コピー


窓から上野公園の新緑を眺めることが出来ます。

サIMG_0685 - コピー

サIMG_0691 - コピー


鴨のロースト・オレンジソ-スとパンとコーヒーのセット2700円です。

サIMG_0676 - コピー

オレンジの甘さも効いて、美味しいです。

サIMG_0679 - コピー

サIMG_0681 - コピー


こちらは単品で注文した鮮魚のポワレ・二色ソース1980円です。

サIMG_0673 - コピー


また、「バベルの塔展」コラボメニューもありました。

「IVORY」が閉店すると、どうなるのかと思っていましたが、都立美術館の
他の2店舗と同じ上野精養軒のレストランになりました。
今回はその2店舗も同時にリニューアルされたので、
そちらのお店にもそのうち行ってみようと思います。

関連記事

【2017/05/12 19:50】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://nekoarena.blog31.fc2.com/tb.php/3277-aea55f12

プロフィール

chariot

Author:chariot
東京のビルの多い街で暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |